カテゴリー: 未分類

TALES OF XILIA

有名なRPGシリーズの中で、戦闘システムがとても戦いやすく好きだったのが、このTALES OF XILLIAです。仲間とリンクすることで、テンポよく攻撃を行うことができ、仲間の特性もうまく活かすことが出来るシステムでした。戦闘中にリンクする仲間を切り替えることで、敵への攻撃を繋げやすく、共鳴術技で敵を倒しやすかったのも先頭が楽になった理由です。RPGは好きだけど、戦闘は苦手という人にはもってこいのシステムでした。 ストーリーも2人主人公になっており、同じお話を別の視点から眺めることで、新たな発見ができるよ... Read More

レッドデッドリデンプション

今回プレステ3のゲームで私が好きでオススメしたいゲームがレッドデッドリデンプションというゲームです。 このゲームは広大な荒野を舞台にした西部劇を体験できるゲームになっています。 人を銃で倒したりショッキングな内容であったりしてCEROZ指定を受けていて18未満の方には販売していないようです。 フィールドがオープンワールドになっていて基本的には遠くまでずっと進んでいけます、移動する際にも馬に乗って移動できて他のゲームでは車でよく移動できますが、馬には車とは違った良さがあって馬に乗って移動してるとだんだん馬に... Read More

FFは至高

PS3であろうとどのようなデバイスであろうと、ファイナルファンタジーに勝るコンテンツはなかなか見当たらないと思われます。 美麗な画質に重厚なストーリー、知れば知るほどもっと奥が知りたくなる個性豊かなキャラクターたちに彩られた現実離れした冒険話は、きっと日常生活にアクセントを求める多数の方々の需要を満たせる、それくらい思うほどにはファイナルファンタジー作品は完成度が高いです。 特にPS3ではFF13をお勧めしたいです。 世論的には一本道だなんだと言われてはいますが、そこは否定できません。確かに一本道で迷うこ... Read More

テイルズオブヴェスペリアをレビュー!

テイルズオブヴェスペリアをプレイした感想です。世界設定は、万物を構成するエアルと呼ばれるエネルギーみたいなものがあり、人々はそれを利用して豊かな文明を築いています。主人公ユーリは幼少期は親友のフレンと共に極貧生活を送っており、裕福で独善的な貴族に反感を持っていました。2人は、もっと公平な世の中で貴族ばかりが優遇される法律を改正するために騎士団に入って出世する事を目標にしていました。しかし自分達が出世して法を改正するには時間がかかりますし、改正できるのかどうかも分かりません。そしてその期間も貴族に虐げられる... Read More