アフリカの魅力と楽しみ方

知っている方は少ないかもしれませんが、PS3にはアフリカというソフトが存在します。 このゲームはとても変わったゲームでして、アフリカの広大な大地で野生動物達の写真を撮るゲームです。 かなり特殊なジャンルのゲームで、かなりプレイヤーを選ぶゲームなのですが、私がこのゲームで面白いと感じたことと、楽しみ方を紹介したいと思います。 まずこのゲームは普通にプレイしていてもあまり面白くは感じられないと思います。 アフリカの大地でサバイバル!なんて感じの内容なら、沢山の人が楽しめたのかもしれませんが、この作品は野生動物... Read More

真・女神転生2

真・女神転生2はアトラスが放つRPGです。悪魔を仲間にしたり合体させたりしてパーティーを強化することが出来ます。前作では中途半端な終わり方をしました。しかし今作はきちんと最後までストーリーが進みます。分岐もあって何度も楽しめますね。 実際に遊んでみるとその作り込みの凄さに関心をします。スーパーファミコンの作品ですがグラフィックは最高レベルです。その後、プレイステーションに移植をされました。名作はどのゲーム機で遊んでも面白いです。難易度は高いですが、きちんとパーティーを厳選することで先へ進むことが出来ます。... Read More

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝はすごい作品です

「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」はプレイステーション3を代表する作品だと思っています。かの有名なクラッシュ・バンディクーシリーズを制作したノーティードッグという会社が作っています。アクションゲームのノウハウを持っているだけあり、軽快な動きを楽しむことが出来る作品となっています。 海洋冒険家であるフランシス・ドレイクが後世に残したとされる手帳を参考にして、主人公のネイサン・ドレイクが宝を求めて冒険をします。その部隊となるのがジャングルや遺跡、古城などです。このようにインディー・ジョーンズの世界がその... Read More

いつかコムショップのオンライン買取サービスとPS3買取サイトに載っているお店を比較してみようかな

遊ばなくなったゲームと聴かなくなったサウンドトラックを捨てるのは惜しいという事で、オンライン買取サービスを利用しました。 ゲーム屋の買取を利用しようかとも考えましたが、サウンドトラックが高値で売れるかどうか確信が持てなかったため今回は見送りです。 コムショップを選んだ理由は、サウンドトラックとゲームの買取が同時に行われるためです。 更に特典CDやテレカなども引き取ってもらえるとの事で、その便利さに惹かれました。査定を高くするためのコツも解説ページがあり、利用者目線から見てとても親切です。 気になったので調... Read More

『ストリートファイターⅣ』

『ストリートファイターⅣ』 格闘ゲームの代名詞的なシリーズ、そのナンバリングタイトル第4弾。 まあやはりこのシリーズは格闘ゲームのスタンダードだけなことはあり、遊びやすさに関しては文句の付けようはないですね。 今までで入力が難しかったスクリューなどもかなりやりやすくなっていましたし練習モードも充実、新要素のセービングもリスクもあるが決まれば大ダメージでゲームバランスを壊すことなく存在してましたし。 そして何と言っても大きいのがインターネット対戦が出来る事、ですね。 以前からの親しい仲間とはもちろん、日本の... Read More

ブックオフで少しでも高く売る方法~WiiU買取をしてもらったかどうかは忘れましたが…

埼玉県さいたま市のブックオフスーパーバザー大宮ステラタウン店を利用した体験談を書かせて頂きます。 まず中古の物が多数あったのでブックオフに売りお金にしようと準備をしました。 折角売るなら高く売りたいので自分なりにブックオフで高く売る方法を探しました。 ブックオフは本の買取の際にはランク分けがされてあります、特A~Dと別れてそれによって買取額が変動します。 発売から3か月以内で綺麗な本は特Aとなり、単行本で150円買取となります。 単行本が1冊400円としたら37%の価格で買い取りしてくれるみたいです。 そ... Read More

家族と! 友達と一緒に! スーパーマリオ3Dワールド

ニンテンドーときたら外せないのが「スーパーマリオ」ですよね。 左から右に進んでいくのがスタンダードなマリオを、どうやって3Dにしたのかが不思議でしたが、始めてみるとその面白さに一気にはまってしまいました。 画面に奥行きがある世界を、縦横無尽に駆け抜ける新鮮さに加え、家族や友達と一緒にプレイできる楽しさがとても良かったです。音楽も気が付くと口ずさんでしまうような、わかりやすさとテンポのよさがあります。 プレイ中には、仲間と協力したいと思いながらも、時に足を引っ張ったりで気まずい雰囲気になることも多々あります... Read More

2018年夏には2続編も発売のスプラトゥーン

あまり台数が販売されなかったWiiUの中でも爆発的な人気となったのが、インクを塗りあってナワバリバトルを楽しむゲーム、スプラトゥーンです。 ゲームの舞台は今からずっと未来の世界、イカが陸にあがって人間のような暮らしをしている未来都市。 イカたちがインクを使ったバトルを繰り広げているという設定です。 ゲームの遊び方はごく簡単で、水鉄砲のような武器からでるインクを使って敵を倒していくというのも。 オフラインプレイも可能ですが、オンラインで日本全国のみならず、世界中のプレイヤー達と対戦する事が可能です。 バトル... Read More

TALES OF XILIA

有名なRPGシリーズの中で、戦闘システムがとても戦いやすく好きだったのが、このTALES OF XILLIAです。仲間とリンクすることで、テンポよく攻撃を行うことができ、仲間の特性もうまく活かすことが出来るシステムでした。戦闘中にリンクする仲間を切り替えることで、敵への攻撃を繋げやすく、共鳴術技で敵を倒しやすかったのも先頭が楽になった理由です。RPGは好きだけど、戦闘は苦手という人にはもってこいのシステムでした。 ストーリーも2人主人公になっており、同じお話を別の視点から眺めることで、新たな発見ができるよ... Read More

レッドデッドリデンプション

今回プレステ3のゲームで私が好きでオススメしたいゲームがレッドデッドリデンプションというゲームです。 このゲームは広大な荒野を舞台にした西部劇を体験できるゲームになっています。 人を銃で倒したりショッキングな内容であったりしてCEROZ指定を受けていて18未満の方には販売していないようです。 フィールドがオープンワールドになっていて基本的には遠くまでずっと進んでいけます、移動する際にも馬に乗って移動できて他のゲームでは車でよく移動できますが、馬には車とは違った良さがあって馬に乗って移動してるとだんだん馬に... Read More